【MR】【4年生】2021/07/25草津サマーカップ(U-12)

草津2日目。簡単に。


予選リーグ第3試合 vs ファナティコス
0-9 ●
相手チームは、おそらくアミーズと合わせていただき、同年代の選手構成での対戦。


圧倒的に守勢ながらも、ようやく一部でサッカーらしいやり取りができました。

まだ長い時間の集中には慣れませんが、少し楽しさも感じることができたと思います。

 


下位リーグ第1試合 vs アミーズ デュー
0-11●
リーグ戦順位が決まり、下位リーグで姉妹対決となってしまいましたが、

ここでも開始10分くらいは集中してよくやってました!

 

かなりの暑さの中、中盤で奪ってシュートまで持っていけたり、

後ろから何度もビルドアップしたりもできました。

何とか一点取りたかったですが、叶わず。明日に期待です。

 


強い相手とやるときは、相手はほとんどミスしないので、

待っててもマイボールになることありません。

 

まずは相手からボールを奪わないと、自分たちが攻撃することすらできないこと、

また、全員がそれぞれ全力でボールを追いかけないとボールを奪えないこと、

などもよくわかったと思いますが、

 

それだけ苦労して奪ったボールをみんなで繋いでゴール前まで行けたとき、

またいつもと違った楽しさを感じることができたのではないでしょうか?

(ベンチは興奮してました!)

 

残り1日、それぞれ少しでも何か、できた、を持って帰ってほしいと思います。

 

 

f:id:amiesfc:20210725225503j:plain

試合の合間のひととき。

「ねぇねぇ知ってる?ミミズのフンってキレイなんだよ。」とのこと。
 

なか