【トレリポ】【3•4年生】2021/08/28

夏休みが終わりますね〜。


今日聞いたらまだ宿題終わってない!という子が2、3人いましたが、
まだ2日あるので大丈夫でしょう!

 

今年は去年に増してコロナで外出できなかった中ではありましたが、
みんなそれぞれ思い出は作れましたか?

 

私もアミーズでみんなと遠征などに行けたのは思い出に残るでしょうし、

 

そもそも、このクソ暑い中で、毎週幕小で練習している空気感というか、匂いというか、そういうのは、しっかりと頭と体に記憶されることと思います。

 

さて、今日は4年生6人、3年生7人の13人でトレーニング。

 

全体練習のあと、

スポ鬼 → インサイド・インステップキック → 1vs1 → 3vs2 → シュート練習 → 4年生大ゲーム・3年生ミニゲーム

 


1vs1は、主にディフェンスの練習。

勢い良く寄せることと、

トラップした相手の状態を見て、

そのまま最後まで寄せるか、直前で止まって次に備えるかを

選択することを意識してもらいました。

 


シュート練習は、


フェイントやワンツーをした流れでシュートを打つ練習にしました。

 

理想的な形をしっかりイメージして、体で覚えよう!

 

 

今日は最後のミニゲームで、3年生5人vsコーチ1人をやったのがこたえたのか、

午後ぐったりしてました。この暑さ、大人も十分に気をつけてください。

 


なか