【トレリポ】【5-6年生】2021/09/05

 コロナの勢いが収まらず我々のホームグラウンドもついに使用停止となってしまいました。デルタにラムダに今度はミューですか…いつ終息するのか全く見当もつきません。今後はwithコロナの世の中になってしまうのかわかりませんが、今出来る事をやっていきたいと思います。

 


 今日は外部フットサルコートを借りられたので5.6年プラス姉妹4年の14人で練習しました。

 


ブラ体→ビルドアップ(サイド、中央)→5対5のゲーム

 


 8人制のゲームの中でだいぶビルドアップは上達して来ていますが、まだ理解不足の子と何となくやっている子がいるのでサイドに開く重要性と中央の使い方についての練習です。

 


 普段の練習でも言える事ですが練習した事はゲームでチャレンジしましょう。最後に意識出来た人は?って聞いたら誰も手を挙げませんでした。その時は恥ずかしくて手を挙げなかったのかな?コーチが見て1番サイドにキチンと開いていたのは4年生の子でした。上達するのに素直さは必須です。新しい風は良いですね。

 


 新しいといえば5年に新メンバーが正式に加わりました。またみんなには改めて紹介しますが、まだサッカー始めて1年半くらいのやる気満々の頑張り屋の女の子です。みんな、仲良くして下さいね。体験の時はまだ大人しくしていましたが今日は持ち味のガッツ溢れるプレーをしていましたね。

 


 アミーズの活動も制限されますが普段はコソ練、いやみんなHIGHチャレでオープンになっているんでコソ練ではなく自主練の成果をアミーズ の練習の時に見せて下さい。期待しています。  

 


 夏休み課題の上位3名には素敵なプレゼントがあると話していたらお菓子⁇だとかトロフィー⁇とか色々言われました。それはあとのお楽しみとしておきましょう。

ただトロフィーは選手権のトロフィーをみんなで獲りにいこう。

頼むぞ、キャプテン‼️

 

 

 

アキラ