【トレリポ】【5-6年生】2021/09/19

本日は久しぶりにフルコート使用、磯辺グランド3-6年生で練習やりました。宣言が延長されてからコーチ陣練習場所を探すのに苦労しています。

ホームグラウンドがあるって本当にありがたいことです。

5-6年生15名が参加しました。

内容は全体アップ⇒1対1サークル⇒ポゼッション⇒ゲームです。

まだわかりませんが、10/23(土)には選手権がひかえています。のこりやく1か月をどのように過ごすか? それで結果も変わってくると思います。

楽しさの中にもピリッとした雰囲気は選手権まで継続していきましょう。

ホーム使用できなくなってから練習場所はミニコートが主流のため、コンパクトなサッカーに悪い意味で慣れてしまっています。今日はフルコートの感覚を取り戻してください。

・フィールド1では、サイドとGKも参加し、無理をしないサッカーへ

・フィールド2では、サイドと、前後のフォロー、

・フィールド3では、センタリングやクロスなど新しい攻撃方法

・対人強化

以上を中心に、選手権までは練習しています。少しずつですが実際にゲームで現象として見えてきている内容もありますが、まだまだ練習の積み重ねは必要ですね。

継続してやりましょう。


マサ