【トレリポ】【3-4年生】2021/09/19

ひさびさの快晴!

先週は外部グラウンドの予約ページと、天気予報を見比べている毎日でしたが、

なんだかずーっと雨だった気がします。


今日は、練習機会に飢えている3年生がたくさん来てくれました!
はやく練習させろ〜!という感じ。素晴らしいです。


4年生3人、3年生7人の10人でトレーニング。


全体練習の後、


しっぽおに ー ボールコントロール ー 1vs1 ー シュート練習 ー 3vs3vs3 ー ビンゴ


1vs1は、バックパスしてからスタート、

少し動き直してもう一度パスを受けてからの1vs1という設定にしました。


まだまだパスを受ける動きが遅いので後ろ向きトラップになってしまいますが、

中にはきちんと意識して、苦手な左足のトラップにトライしてくれる子もいました。

 

大ゲームは、いきなりでしたが、よくがんばりましたね。


相手は5年生以上も入っていて強かったと思いますが、

がんばって無失点で切り抜けました。

 

明日はWEリーグ観戦。

普通は、サッカーの試合を大人しく2時間見るのは難しい子が多いと思いますが、

明日はみんなといっしょなので、じっくり見て何か感じ取ってくれるでしょうか!?

 

まぁ難しく考えずに楽しみましょう。


なか