【MR】【5-6年】2021/10/09 かずさフラワーズ練習試合

今日は午前練習後に、かずさフラワーズさんにお誘いいただき、2-6年生みんなでトレマッチです。
5-6年生にとってはガールズ選手権前の試合とあってとてもありがたいことです。



午前練習は、マークを外してボールを受ける練習をみっちりと。
今取り組んでいる、ポゼッション、裏に抜け出さ動きなどのと合わせて「どのくらい出来るか?」チェックです。

試合は10分ミニゲームと最後に8分ハーフのフルコートゲームを行いました。

2-2 あん、りおな
0-3
3-0 りおな、りおな、りおな
1-1 あん
0-2
1-1 ゆあ

8対8フルコート
0-2
0-3

全体的にボールへのよせも速く裏への動きだし、カウンター時の飛び込みなどはしっかり意識出来ていました。
サイドでボールをもらう時の体の向きをもう少し意識を、、横や後ろ向きでボールを受けるとパスコースが限定されてしまうのでボールを失う機会が増えてしまいます。
早めに良いポジションを取って出来るだけ前を向いてプレーしましょう!

フルコートゲームは最後は足が止まってしまい、ボールウォッチングが多くなりました。
最後までやり切る姿勢を忘れずに!

でも、久しぶりのトレマッチ楽しかったですね!朝から練習もあってちょっと疲れもピークだったかな?
選手権まで残り少ないですが、来週も試合があります。しっかりと調整して良い流れで本番を迎えましょう!

かずさフラワーズの皆さま、
素晴らしい環境でたくさんゲームが出来てとても良い経験が出来ました。
ありがとうございました。
今後とも交流のほどよろしくお願いいたします。


koya