【MR】【5年生】2023/10/29 フォレストリーグ第2節②vsFC おゆみ野

 今日は先週に引き続きフォレストリーグ第2節です。FCおゆみ野さんとの対戦です。

昨日の選手権の試合で6年生が見せた気持ちの入った試合を一緒に戦ったメンバーが他のメンバーにもその熱量を伝えられると良いですね。6年だけでなく他の学年も1試合1試合、ベストを尽くしたゲームをやっていこうとみんなで話しました。

 


 今日はフォレスト本番と20分のTMを4本やりました。なかなかハードですがこのくらいは普通にこなせなければ20分ハーフ2試合の公式戦をバテずに戦い抜けません。

 

f:id:amiesfc:20231030075818j:image


第1試合 vsFCおゆみ野(フォレストリーグ)

1-2(1-2,,0-0)

前0分 相手

前1分 れな

前14分 相手

 


 今日はキックオフからロングフィードで相手陣地からスタートしようと前プレで追込み相手ゴール前までいきます。ただそこからの高速カウンターで裏への抜け出され、あっという間に失点。

でも今日のアミーズ は違いました。そこからすぐさま反撃でれなが同点弾。ものの1分ちょっとで2点が動く波乱の幕開けでしたが、そこからはFCおゆみ野さんに押され気味の展開が続きますが何とか耐え凌ぎます。素早いプレスでトラップミス、パスミスを誘発されそこを狙われます。スゴく嫌な狙われ方ですが、基礎力がまだまだだぞ!とチームの課題が浮き彫りにされ良い勉強になりました。

 


 フィジカル、スピードに勝る相手に球際、パスワークで何とか打開しようと声も出ていました。前半追加点を奪われてしまい、1-2で負けてしまいました。ただ最後まで勝利を目指してあきらめない良いゲームだったと思います。

 


第2試合 vs FCおゆみ野(TM)

0-0

 


第3試合 vs FCおゆみ野(TM)

0-0

 


第4試合 vs FCおゆみ野(TM)

0-1

12分 相手

 


第5試合 vs FCおゆみ野(TM)

1-1

3分 ゆいな

18分 相手

 


 今日は総じて球際は頑張れていたので良い戦いが出来ました。

それと同時に

 


①トラップミス

パスミス

③判断の遅さ

 


こういった所を突かれてピンチになりました。FCおゆみ野さんとても良いチームですね。負けず嫌いの私が負けたのにちょっと嬉しかったのが、

 


「今、最優先でレベルアップしたい事がハッキリした!」

 


事です。これを子供達がどのように感じ、どのような行動を取るのかも楽しみですね。

 


 今日は5年生が2人病欠だった為、既にレギュラーメンバーであるサラ、鬼怒川&なでしこカップで評価がうなぎ上りのカナン、そしてマイの3人の4年を招集しました。マイはなでしこカップの時は遠慮がちにプレーしていましたが、今日はハートの強さを感じられるプレーは堂々としていて安心して見ていられました。DZチルドレンの4年生も着々と力をつけていますね。

 

 前日の6年生の選手権での戦いの熱量が伝わった良いゲームでした。特に5,6年は後輩たちにそんな大きな姿を見せれるプレーをして欲しいですね。そういう事が継承されるのはとてもステキな事です。

 

 対戦いただいたFCおゆみ野の皆様ありがとうございました。色々と良い勉強になりました。

ご協力頂いたスタッフ、保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

アキラ