【トレリポ】【3-4年生】2022/02/12

外部練習@芝園。

 

芝園いい。コート以外のスペースがけっこう広くていい。

予約ありがとうございます。

 

今日の練習は、

 

ブラ体 ー ダッシュ ー パス練 ー 細形1:1 ー 5回ボール回し7:7 ー 試合

 

うっちーのトレリポを見て、メニュー多い!と思いましたが、

そういえば低学年は飽きさせない工夫も必要だったよねーと思いつつ、

 

3-4年生は、同じメニューを15分やっても砂いじりする子はいなくなったなーと、

成長?を感じました。

 

今日やった細形1:1は、大きなコートで必要になる、長い距離を走った後の1:1。

攻撃は止まらない、守備は寄せるけど飛び込まない、がポイントでした。

 

5回ボール回してシュートは、回を重ねるごとに、徐々にできるようになってきましたね。

ときどき聞こえてくる「こっちあるよ!」の声がgoodです。もっと欲しい。

さらに言うと、DFが奪ってから前のコートに運ぶのをもっと速くやりたいですね。

 

今日はけっこうな運動量でしたが、

動きやすい気候だし、キレイなコートだからか、

みんなの休憩から復帰が早いのがステキです💌

 

明日早朝練習で、朝起きるのがつらいですが、終わった後は自由時間!

わたしは散髪いきます。

 

なか