【トレリポ】【5-6年生夜練習】2022/04/14

f:id:amiesfc:20220416083137j:plain f:id:amiesfc:20220416083140j:plain

新年度。AmiesFC最初の夜練習です。
台風の影響で、千葉でも小雨がパラパラと。まあ、あまりひどいようなら早く切り上げましょう。天気はこちらが対応するしかありません。
 
身体ひやしてもいいことありませんから。
 
本日は5-6年生9名とハルOG含めて10名で練習しました。5年生が中心でしたので、ほぼ基礎練習。
 
コーチが子供のころからある、対面してのキック練習(正式名称は知りません)
 
御殿場ガールズエイトで男子高校生の試合も隣コートでありましたが、アップで対面キック練習をやっていたチームは多かったですね。
 
20年以上も昔からある練習が現在も残っているのは、残るべくして残っている練習だということです。(かっこよく言えば、そんな感じ)
 
ですので、Amiesガールズもこの基礎練習はしつこくやってもらいます。
 
なに? つまらない? 反復練習とはつまらないものだ。ごちゃごちゃ言わずやらんかい。(^-^;
そのうち楽しくできるように工夫します。
 
あとは1対1ですね。5年生は6月まで、基礎練習(蹴る・とめる)と1対1をミッチリやりましょうか。
 
この対面キックはテストやるよ。7月なかばごろ。
 
最後にゲーム。 やっぱりゲームが一番もりあがるな。
 
継続は力なり。
 
Amies本多マサ