【トレリポ】【3-4年生】2021/12/05

今日も快晴のサッカー日和、3-4年生は11人で練習しました。

健康チェック→ブラジル体操→コーディネーション(ここまで全体) →体力測定→フォーメーション確認→シュート練習→ゲーム

今日は体力測定からスタート。4種目やったので残り4種目ですね!これは自分との戦いです。定期的にやりますので過去の自分を上回れるように頑張りましょう。

体力測定が少し長引いたので、基礎っぽいことやると飽きるかなと思いゲーム形式を多めにしました。

フォーメーション確認では、まだまだ無理に突っかけることが多いので、もう少し事前に周りの状況を確認しましょう。

もしくは周りが声かけしてあげよう。

ゲームでも一緒ですね。

ボールばっかし見てるから原則を忘れちゃう。

中央ポッカリあけて失点。高学年はそれは見逃してくれません。

これは(できるまで)続けてやります!

やることは簡単だ。

ひとつひとつしっかりやりましょう。

以上(Kaコーチ)