【MR】【1-2年】2022/8/27 CFCガールズ練習試合

いつもお世話になってるCFCガールズさんとの練習試合です。

芝生の養生も終わったということで、久しぶりにお招きいただきました。

 

【2年生】
0-2
0-1
0-5
0-3
1-2(りいな)

 

またしても相手チームのエース1人にやられたって感じでした。


ドリブルも早い寄せから体を入れられて止められる、パスカットも狙われている、
足を出したらかわされる、囲んだらパスを出される。

なんとか局面を打開しようと、パスをつないで裏に抜け出してフリーになるシーンも
何度かあったけど、トラップの後のプレーが遅いのですぐに寄せられます。

 

ボールのもらい方など、形はできています。
(まだコーチの声かけがないとボーッとすることが多いですが・・・)

 

あとはもっと”止める蹴る運ぶ”のプレースピードと正確性を高めないと、
せっかくの形が活かしきれないです。


しばらくはパス&コントロールなど、個々の技術を高める練習を地道にしていきたいと思います。

 

 


【1年生】
1-2(りこ)
4-0(ありさ、ゆき、ここな2)
0-0
0-2
0-1

 

今日の目標は「1人1点」でした。
目標どおりみんな次々にゴールを決めていき、最後は点が取れていなかったみおにボールを集めて、何とかゴールを決めてもらおうとチームで協力しましたが、あと一歩のところで惜しくもゴールは入らず。


ドリブルをしてパスをして。
ただ前にボールを蹴るだけだったのが、少しずつ「サッカー」になってきています。


ポジションを意識して、マイボールの時は味方から離れる、ディフェンスもボールに突っ込むだけじゃなく味方の位置関係も意識する。
試合を通して覚えていってもらいたいと思います。

 

 


夏休みも終わり、少しずつですが涼しくなってきています。
ここからまた本格的に始動です。
頑張っていきましょう!


本日は対戦相手の皆様、審判、応援の方々、ありがとうございました。


 ウッチー