【MR】【6年】2022/6/25 1stU-12リーグ第7節

 今日は県リーグ第7節です。
今日はTMと本番の試合の2試合をこなさなければなりません。
熱い戦いを期待したいですがとんでもなく暑い。風があるのでまだ良いですが風もまた強い。それでも条件は対戦チームも一緒です。
さあ子供達は頑張れたでしょうか?

 

vsアミスターTM(前半7人制、後半6人制)
12-0(4-0,8-0)前4分かりん、7分まつり、10分かりん、19分ゆあ、後6分ゆあ、7分ゆうか、11分もなみ、12分ゆき、15分あん、16分さき、18分ゆき、19分もなみ

 

 アミスターさんの選手が体調不良、負傷で選手人数が減ったのでそれに合わせてこちらも人数調整して臨みました。
色んな子にゴールを決めて貰おうとゲーム中に子供達がプレーしているのは心優しいアミーズ らしくて良いですね。
ただ、ゴールはたくさん出来ましたが、人数少なくてスペースありありだったのでドリドリの展開に。それも1つの選択肢ではあるけどスペースを違う形で使った展開をしたかったですね。これも今後の課題です。

 

vs流山
3-0(2-0,1-0)前10分あん、16分ゆき、後13分あやか

 絶対に負けられない試合で3-0の勝利を収める事が出来ました。
が、今まで良い試合の時には出来ている球際が緩すぎる…。この暑さもあるが逆に流山さんは寄せも速く良いディフェンスをされていました。それでも勝ち点3を勝ち取れたのは大きかったですが大混戦の県リーグ、得失点差もとても大事になって来ます。

 せっかく2勝したのにスッキリしないのは気持ちが入っていない戦いだったからだと思います。

その雰囲気を上手く作るのもコーチの仕事ですが最初の緩さがそのまま最後まで続いてしまった事や、子供達は2戦とも勝ったのに最後に厳しい事を言わなければならなかった事、この試合では全員ゲームに出す事も出来ず、色々と私の力不足で申し訳ないです。

 

 前期リーグは来週の試合がラスト試合になります。最初から気持ちの入った自分の力を出し切った好ゲームに期待したいと思います。

 

 対戦して頂いたチームの皆さま、また審判、応援に来て頂いた保護者の皆様ご協力ありがとうございました。


アキラ

 

本節までの結果