【トレリポ】【3-4年生】2022/9/4

 

今日練習1回100円のお金を集めながら、コスト競争力あるな~と改めて思いました。

昨今は、昔の韓国製家電のように、安かろう悪かろう(安いけどその分品質は悪い)は少なくなっていて、悪くてもそこそこの値段がついている世の中。

だけど今は日本はコストパフォーマンスが高い国なんですよね。特に外食産業。日本は品質が良く物価も抑えられている。一方、給料も上がっていないのですが。

アミーズどうやって100円でやってるの?という疑問。1つ思いついたのはアミーズHP。

メンバー限定コンテンツもかなり充実してますよね。

たくさんの新メンバーが増えている大きな一因だと思っています。普通にこの水準を揃えるには初期投資数十万円、メンテナンスでも結構なキャッシアウトがあるでしょうし、これを1人で支えているKa代表は改めてすごいなと。

コーチの水準もコスパを上げていかないとですね。

 

今日は半分ゲームデイだったので、先週の2対2の続きで数的優位3対2のフィニッシュをトレーニングしました。

中盤でボールを奪ってから時間をかけずにシュートまで持ち込む。オーバーラップ、スルーパス、ワンツー、ドリブル突破を使って相手を動かしながら、フリーになった3人目がズドンみたいなのができたら最高なのですが、、

まず浮き球をトラップしてスタートなのが、ボールが頭を越える越える💦

コーディネーション能力の1つ、空間認識能力というやつらしいです。今日頭越えまくったみんな、明日合間見つけてトレーニングしましょう!

とはいえ、オーバーラップからのスルーパス上がった逆サイドにパスからのシュートも2-3本出ました。

イメージづくりです。見て学べることも多いので、それぞれ蓄積していってね。

 

明日は久しぶりの10ぽぽ、練習試合です。

存分に楽しみましょう。

 

DZ