【トレリポ】【6年生】2024/04/21

今日は4-5年生が試合のため、6年生7人で練習です。

気温は徐々に上がってきました。体調管理はしっかりと!ですね。

ブラジル体操→逃走中(ここまで全体)→基礎練習→ボールコントロール→対人(1対1)→ポゼッション→シュート練習→ミニゲーム→楽しいダッシュ

今日はコーディネーション やめて鬼ごっこならぬ「逃走中」をやりました。

理由はないです、たまにはみんなで遊んでみようかと。笑

1回戦目は鬼がコーチ(5人くらい?)のみで惨敗。グランド半分にしましたがダメでした〜泣

その後、パパさん少し、ママさん少しといった具合に加勢してもらいましたがダメでした。子供ら恐るべし

練習日には、ボールコントロールやコーディネーション など1人でできるものもやります。そういったものは家でもやってみましょう。

できなかったことができたり、より上手くできたら嬉しいよね。

1対1の守備はもっとレベルを上げたいです。

(1)まずは進行方向を塞ぐこと

(2)一度食いついたら離さないこと

(3)身体を当てる

→どれも大事ですが特に(2) (3)をしっかりやろう。チームのために闘おう。そうしたら信頼がアップするよ。

ポゼッションではスルーパスや「逆」を意識付けしました。

少しずついいプレーがありましたが、ムリなパス、判断の甘さが多い。

これではフィールド2は突破できません。

まずはボールを取られないこと!練習あるのみです。

シュート練習は昨日のおさらい。

試合で自然に使えるようになるといいな。

みんなしっかり覚えましょう。

熱量あげて。

止まってる暇はない。

Kaコーチ