【MR】【6年生】マーメイド杯 第1日 2023/03/04

 今日はマーメイド杯に参加する為、ひたちなかまで遠征です。アミーズ としては実に4年ぶりの参加となります。小春日和で暖かく子供達も半袖の子もいます。天気の良い中、素晴らしいグラウンドで良いゲームを期待したいものです。

 

f:id:amiesfc:20230304164901j:image


第1試合 vsブルームスつくば

5-0(4-0,1-0)

前1分 まつり(Aあん)

前3分 あん(Aりおな)

前14分 あん(ミドルシュート

前18分 さくら(こぼれ球)

後14分 あん(Aゆき)

 


 開始早々、キャプテンまつりが幸先よく先制点を決めます。りおなの落としをあんが決め追加点。そしてさらにあんはミドルシュートで3点目、絶好調です。5年さくらも粘り強くこぼれ球を押し込み前半で4-0と順調なスタートです。

後半は5年で中盤を頑張って貰い6年で守備をやりながら戦いました。そしてあんが自身3点目を決めあんトリックですね。

点差だけを見ると快勝ですがゆる〜い感じの試合だったので最後はちょっとシメました。

 


第2試合 vs KASHIMA-LSC U-12

2-0(1-0,1-0)

前4分 ゆき(ドリブル突破)

後17分 ゆき(Aまつり)

 


 ゆきがドリブルで右サイドを突破して先制ゴール。初戦で外しまくっていたので汚名返上です。ただ前半、相手のハード早い寄せに苦戦しゆきも足を負傷、りおなも古傷を踏まれ退場とアミーズ 大ピンチでした。後半スタートもその負傷した2人はピッチに立てませんでしたが、ここでみんなのスイッチが入ります。試合は攻め込まれていましたがハードな守備を続けてピンチを凌ぐと今度はサイドバックが積極的に前を狙いチャンスを作るという一進一退の攻防でした。途中から復帰したゆきがナナメの動きでパスをもらうとドリブルで持ち込んでのシュートで待望の追加点。GKゆうかが横っ飛びして右腕1本で防いだシーンなどみんなで必死で守っての苦しみぬいた勝利でした。

 

f:id:amiesfc:20230304164938j:image

f:id:amiesfc:20230304170155j:image


 明日は1位トーナメントです。初戦で最近大変お世話になっているFCクラベリーナさんとの対戦です。最近メキメキ力を付けて来ているので厳しい戦いとなるとは思いますが、1つでも多く勝てるようベストを尽くして頑張ります。今までやって来た事を出し尽くすだけです。

 


 泊まり組は夜更かししないよう注意しますが、目がキラキラのあのウキウキ具合が心配です(笑)

 


 大会開催者の皆様、対戦いただきました各チームの皆様、ご協力頂いた保護者の皆様ありがとうございました。

 

 

 

 


 

アキラ