【MR】【6年生】2023/3/19 伊勢崎市少女サッカー大会

 今日はエストレーラFC境クリアンサさんにお招き頂き伊勢崎市少女サッカー大会に参加させて頂きました。

て風はちょっと冷たかったですが眠気誘われるくらいのポカポカの快晴で素晴らしいグラウンドのあずまサッカースタジアムで行われます。

 


 卒団式まであと1週間。

今回はキャプテンまつりが体調不良で不参加となってしまいましたが残りの試合を目一杯楽しみましょう。

 

f:id:amiesfc:20230320080039j:image

 

第1試合 vs 青梅新町FCショコラ

0-3(0-0,0-3)

前0,6,13分 相手

 


 今月3度目の対戦です。強豪とこんなに続けて対戦出来るのは光栄な事です。しかし強かったですね。バイタルに何度も入られ何本もシュートを打たれました。GKゆうかの活躍がなければもっと点差が開いていたでしょう。後半チャンスは何回かありましたが少ないチャンスを確実にものにしないとなかなか勝てないですね。またしても完敗です。負けはしましたがあんの動きがとても良かったです。球離れもいいしその後も積極的にボールに絡む姿勢がgoodでした。

 

 


第2試合 vs FC SHUJAKU

7-0(3-0,4-0)

前2分 ゆあ

前8分 ゆあ(Aあんとのワンツー)

前14分 あん(パスカット)

後0分 もなみ

後8分 りおな(Aゆき)

後9分 もなみ(Aゆき)

後14分 もなみ(Aゆき)

 


 気を取り直して2点目です。ゆあが前のスペースに積極的に走り込んでチャンスを作ります。出て来た相手GKの横のコースを狙いすましたシュートで先制します。元気なゆあは2点目もワンツーで抜け出しゴール。後半は今日大人しかったゆきが得意のドリブル突破ではなくベッカムばりのアーリークロスでチャンスを演出。ゆき→もなみのホットラインでもなトリック達成‼︎

 


 

 


第3試合 vs厚木FCガールズ

1-2(0-2,1-0)

前4,7分 相手

後0分 りおな(Aもなみ)

 


 またまた先週ガールズエイトのリベンジマッチとなる厚木さんとの一戦です。ただやはり強い。相手の9番の子はチャレンジしながら笑いながらプレーをしています。サッカーを楽しんでいますね。小さい子も躊躇なくボールに触ろうと寄せるので大したものです。後半開始早々に反撃の狼煙を上げ猛反撃を仕掛けますが、チャンスは掴めどなかなかゴール出来ずに負けてしまいました。

 

f:id:amiesfc:20230320080018j:image


 本日は8チーム中6位という成績でした。結果は残念でしたが雲一つない良い天気の中、素晴らしいグラウンドで気持ち良くサッカー出来たと思います。

 


 そしてみんなに今日のMVPを選んで貰いましたがほぼ半数の表を獲得したあんが選ばれました。いつもゲームメイクするまつりの代わりにボランチに入ったりしてプレーしましたが周りを上手く使った良いプレーが多かったです。次点のさきも今日はセンターバックでのプレーが多かったですが安定感増して来ました。キャプテンまつりの分までみんな頑張っていました。

 


 大忙しの6年生ですが、21日のつくばFC万博ガールズカップがアミーズ として最後の大会となります。泣いても笑っても本当に最後になります。自分達の今までの集大成として全てを出し尽くした好ゲームしたいですね。

 


 大会開催者の皆様、対戦いただきました各チームの皆様、ご協力頂いたスタッフ、保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 


 

アキラ