【トレリポ】【3-5年生】2023/03/05

今日は昨日より少し寒いですがサッカーやるにはいい感じですね!

引き続き6年生が遠征のため、昨日同様3-5年生19人!で練習しました。

ブラジル体操→コーディネーション(ここまで全体)→キック練習→1対1→2対1→ゲーム

テンション↑↑大作戦は、当然継続中です。

そして今日もガールズエイト向けの調整です。

ブラ体からテンション低め。

「もっと声出してー」って盛り上げ。

1年生いないとダメかい?人に言われないとダメかい?

ピッチに入ったらテンションマックスでいきましょう!

特に来週は強豪揃いです。最初からテンションサゲサゲなら一気に圧倒されます。

それを前から言ってます。

そして1対1から再確認。

まず相手より先にボールに触ること。

(特に弾んだボールの時)脚を止めないこと。

そして2対1の場面なら、カバーの人はシンプルな声掛けを。

ボリューム上げてね。

ガールズエイト行く人、浦安TM行く人、それぞれですが、やることは変わりません。

意識高めで行っちゃおう!^_^

Kaコーチ