【MR】【6年生】マーメイド杯 第2日 2023/03/05

 マーメイド杯2日目です。天気も心配されましたが、風は強いものの思ったより良い天気、だけど昨日より確実に寒いですね。昨夜はYパパに晩御飯をご馳走になり英気を養った子供達、グラウンドでその恩返しをしてもらいたいものです。本日の順位トーナメントは15分ハーフで行われました。

 

f:id:amiesfc:20230306073316j:image


1位トーナメント準々決勝 

vs FCクラベリーナ

1-0(1-0,0-0)

前6分 さくら

 


 昨年10月の初対戦から親しく交流させて頂いているクラベリーナさん。たくさんの試合の場を設けて頂き感謝しておりますが、勝負は別物。対戦する度にメキメキと力を付けられている良いチームです。初戦から厳しい戦いになりましたが、ゴール前のこぼれ球を〝私がゴールを決める‼︎〟と強い気持ちで挑んだ5年さくらが昨日に引き続き2日連続のゴールで先制します。来年はチームを引っ張っていかないといけない選手、更なる活躍に期待ですね。後半はクラベリーナさんの怒涛の攻撃を泥臭く何とか守り切り勝利する事が出来ました。

 


1位トーナメント準決勝

vs La Ciruela NARITA U-12

0-3(0-1,0-2)

前9分,後6.14分 相手

 


 さあ、ベスト4まで来ました。成田さんとは県リーグで対戦した時は1勝1分でしたがどちらも拮抗した試合でした。今日は序盤から成田さんペース。中盤からスルスルとドリブルで持って行かれて先制されてしまいます。後半もドリブルに優れた相手を捕まえきれず2失点を喫し完敗です。技術、運動量共に上回る相手に球際を頑張れないと試合になりません。連戦の疲れもあるかと思いますがそれは相手も一緒です。

 


1位トーナメント3位決定戦

vs青梅新町ショコラ

1-1(1-0,0-1)PK1-3

前7分 あん

後6分 相手

 


 これまた強敵の青梅新町ショコラさん。昨年8月の関東選抜少女サッカー大会なでしこカップでの対戦ではゆあの虎の子の1点を守り切り勝つ事が出来ました。個人スキルの際立った選手がいて非常にヤバいチームです。前半からゴリゴリ来ましたが何とかしのぎながらこちらもチャンスを伺います。昨日ハットトリックをやってのけたあんが待望の先制点。個人で打開出来る力のある選手が数人いるので手を焼きます。それでもみんな守備の意識高く臨んでいたので頑張っていたのですが、後半ついに同点に追いつかれてしまいます。先日のびわ湖の全国大会ではPK戦を制し勝ち上がりましたが今日は勝利の女神は微笑んでくれませんでした。アミーズ が1人外したのに対し3人全員決められ負けてしまいました。強豪と良い戦いをしていただけに勝ち切りたかったですね。でもショコラさんとは今週末のガールズエイトでも同じ予選リーグです。子供達にはぜひリベンジして貰いたいですね。

 


 4年ぶりに参加したマーメイド杯は参加24チーム中4位の成績でした。立派な成績だと思います。3位決定戦で負けて落ち込んでいた子供達ですが4位も表彰されると聞いて一気に表情が明るくなりました。この切り替えの早さが子供達の良い所ですね。

 

f:id:amiesfc:20230306073307j:image


 そんな中、ショコラ戦でPKを外した子だけが1人浮かない顔をしてました。最後、車に戻る帰り道でそれに気づいたゆあが寄り添ってくれました。そんな素敵な仲間との戦いは残り3週間。

3週間といっても6年生は卒団まで残りまだ大会を3つも控えております。中身の濃い充実した3週間を過ごしましょう。

今週末のガールズエイトは6年生の全員揃う最後の戦いになります。

富士山の見える素晴らしいピッチで最高の良い思い出が作れるよう全力を出し切ったナイスゲームに期待します。

 


 大会開催者の皆様、対戦いただきました各チームの皆様、2日間ありがとうございました。そしてご協力頂いた保護者の皆様、6年生は最後まで全力で走り抜けるので応援宜しくお願い致します。

 

 

 

 


 

アキラ