【トレリポ】【5-6年生】

昨日は雨でしたので、来週から始まるリーグ戦の最終調整となります。

いつものようにブラ体、コーディネーションの後、分れて練習です。

 

まず、練習始まる前に時間の大切さ(集合時に走って集合)、声を出すこと(今日は「はい!」というのを3回繰り返しました・・・)を確認し、パス練、インステップ、連続シュート競争、シュート練習を行った後、3対2(途中でOGを入れて3対3)と4対3(こちらも途中でOGを入れて4対4)と続けました。

 

だいぶ日が差してきて、暑くなり、途中で息が上がってきている子も多いですが、リーグ戦は20分の前後半ですので、ここが頑張り所です。

 

その後、グランド全体を使って、2班に分かれて、15分を2本はできました。また、OGと4年生とも1回ずつはできたので、良かったです。

 

本日はマサコーチも途中までに来てくれたので、細かく、一人一人見れることもできて助かりました。また、パパさん、ママさんの協力により、コーチも指導に集中できたので、助かりました。

 

来週から始まるリーグ戦、その後の幾つかの大会、それぞれ挑戦をしてもらいたいです!(水分補給用は思ったより多めに準備をお願いします)

 

なかすけ