【トレリポ】【1-2年生】2023/5/20

今日は通常練習メニューは早めに終えて、体力測定を行いました。

さっそく結果を振り返ってみましょう。

 

 

<30m走>

測定誤差もあるのでしょうが、あまり成長は見られず。。。

過去の先輩たちの実績を見ると、4年生ぐらいからグッと伸びてきているので、身体ができてくるのを待ちましょう。

 

 

<コーンドリブル>

こちらもあまり成長は見られず。確実に足元の技術は成長してると思うんですが、タイムには反映されなかったです。ある程度のレベルまできたら、あとは身体も成長して足も速くならないとタイムは伸びないのかな?あと今日は風も強くてちょっとコンディション的にも厳しかったですかね。

1年生は最初の半年ぐらいで急激に伸びると思うので、次回に期待です。

 

 

<Yo-Yo TEST>

これは順調に伸びてますね!素晴らしい。過去の例を見ても、心肺能力は年齢とともに確実に上がっていく傾向にあるので、このまま伸ばしていきましょう!

 

 

次回はまた半年後ぐらいを予定しています。

記録を塗り替えて、昨日の自分を超えていこう。

そのために日々努力していきましょう。

 

※残りの種目のデータについては希望者に個別に送ります。

 

 

  ウッチー