【MR】【5年生】2023/9/17 なでしこカップ 第1日

 今日は関東の強豪チームの集まるなでしこカップに出場の為、山梨県本栖湖スポーツセンターまで遠征です。

昨年は幕張で行われたので言わばホームの感じでやれた大会でした。

そして本来であればトップチームで出場する大会ですが、県リーグの日程と被っている為、今回は4-5年生10名での参加です。チャレンジャーアミーズ の戦いはいかに。

 

f:id:amiesfc:20230918050103j:image


第1試合 vs TNFC デゼル

1-1(0-1,1-0)

前10分 相手

後15分 もも

 


 相手チームもおそらく4-5年生なのかな?トップチームではなく2ndチームですが、さすがは強豪チームだけあってなかなかこちらのペースになれません。何とか耐えしのぎながらゲームしていましたが、天然芝のグラウンドでGK正面のシュートがバウンドが変わってしまい先制を奪われてしまいました。ただ最後まで気持ちを切らさず後半アディショナルタイムにももがスルスルっと抜け出し同点ゴール。大会初日から激アツのスタートです。

 

 

 

第2試合 vs バディ

0-6(0-4、0-2)

前3,18,10,15分 相手

後4,14分 相手

 


 激アツのスタートが切れたからといっていきなり実力が上がる訳ではありません。組織力勝る相手に完敗です。

 

 

 

第3試合 vs 狭山女子

0-5(0-2,0-3)

前2,6,7分 相手

後10,14分 相手

 


 昨年の大会では2-2の引き分けからのPK負けで雪辱を果たしたい所でしたが、個のスキルも一流のチームです。前半開始早々に失点も何とか喰らいついていましたが、失点を5に抑えるのがやっとでした。

 

 

 

第4試合 vs AC等々力マーメイド

0-8(0-2,0-6)

前2,13分 相手

後4,4,6,7,10,15分 相手

 


 またもや関東トップクラスの等々力さん。今日の相手はどこもしんどい。本日ラストの試合という事で力を出し切ろうという事で何とか前半を2失点で抑えましたが、後半ものの見事にみんなの足が止まりました。勢い勝る相手を止める事が出来ませんでした。

 


 本日は15分ハーフ4試合、しかも関東の列強相手に超ハードだったと思います。最後は気持ち切れちゃいましたが、今日は1試合1試合成長して来年につなげようと話をしていたのでそれは子供達も実感出来たかなと思います。

 


 GKの活躍、意識を高めたコンパクトな守備が無ければ失点はこんなもんじゃなかったです。

 


 明日も少しずつでも成長して良い経験を積みたいと思っています。

 

f:id:amiesfc:20230918050151j:image


 試合後のイベントはあまりの混雑に観光は取りやめたもののBBQに花火に肝試しと遊びは1番満喫したアミーズ 、明日は奮起して欲しいですね。

 


 大会開催者の皆様、対戦いただきました各チームの皆様、ご協力頂いたスタッフ、保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

アキラ