【トレリポ】【3-4年生】2023/10/29

今日もいい天気!
と思っていたら、あら?外に出るとあやしい天気、、

幕小に着いた頃にはポツポツときたので、コーチ陣で話し合って、雨脚の強さを見ながら練習をすることに。

そんな小雨降る中、集まった3-4年生は7人。

雨だからなのか?妙にテンション高いく、雨に打たれながくるくる回る子もチラホラ
楽しそでええねー

全体練習→ボールフィーリング→キック練習→ドリブルスラロームパート2→フルコートゲーム

強いキック&シュートとその精度向上を今後のひとつの課題に。

日頃、思いっきり何かを蹴飛ばすなんて出来ないこともあり、シュート練習はいつも子ども達も楽しそうにやってます。

・足首を固めて甲のポイントに当てる
・蹴り足にしっかり力を伝える

が大切なポイント。

そのポイントを意識しながら、とにかくたくさん蹴って自分なりの入り方やタイミング「形」みたいなものを身につけてほしいと思います。

サイドからドリブルで仕掛けて、カットインしてDFかわして、ゴール右隅に吸い込まれるようなシュート!

なんて、ゴールまでのイメージ持つのも上達のコツかも?

時間があるときに、たくさん映像見させてあげてください!


koya