【トレリポ】【1-2年生】2023/11/25

今日はスペシャルゲストとしてOGのMさんに1日コーチとして練習参加してもらいました!
某千葉のチームのU-18キャプテンまでつとめた?という素晴らしい経歴の方です。

 

 

いつものドリブル練習、そして先日の大会の反省からシュート練習を多めにしました。
リフティング→浮いたボール→反対向きに転がってくるボール→ドリブルしながらと、インステップで当てることを意識しながら徐々にレベルを上げていきました。
転がっているボールをインステップでミートするのは意外と難しいけど、今日はゆきがインステップシュートを撃てるようになっていてびっくりしました。

遠目からのロングシュートを試合で決めてくれるのが楽しみです。

 

ミニゲームではMコーチにも入ってもらいました。
詳細はYoutubeチェック!

 


最後に、みんなからMコーチへの質問コーナーを設けました。
いつからサッカーを始めた?どういう練習をしてた?どうやったらサッカーが上手くなる?リフティングのコツは?
色々聞けましたが、印象に残ったのは、左足を使えると武器になるから、左足をずっと練習してたってことです。
みんなもチームで輝くために、自分の武器を見つけて磨いてほしいです。
あと、自主練はけっこうやってたみたいです。(泣きながら練習😂)
やっぱり練習あるのみ!

 


みんなも今日はいい刺激になったかな?
アミーズ出身者が次の世代のアミーズに繋いでいく。素敵ですね!

 


またぜひ遊びにきてもらいたいです。
(なんなら毎週でも😆)

そして小学生のころを思い出して、何も考えずに子供達と一緒にボールを蹴って、楽しんでもらえたらと思います。

 


ウッチー