【MR】【1年生】2023/12/23 CFCガールズ練習試合

いつもお世話になってるCFCガールズさんとの練習試合です。
そして今日は!Amies28だけでの記念すべき初試合です👏

 

 

今日のテーマは、
・ポジション意識
・攻めでは広がる
・守りでは絞る
このシンプルな原則です。

 

<結果>
1-1(みなみ)
2-0(みなみ2)
2-0(みなみ、しおり)
1-3(しおり)
3-2(にわ、みなみ2)
2-0(みなみ2)
3-1(みなみ2、ゆい)
1-1(みなみ)
1-2(しおり)

 

ゴールスローやキックインのリスタートの場面で広がるポジショニングは比較的みんなできてたと思います。あとは誰かがボールを保持している時に広がって受けられるようになるとなお良しですね。
ディフェンス面では、まだ攻守の切り替えが遅く、自陣がスッカスカの場面が多々ありました。ここは改善の余地ありです。

 


とまあ、技術的な面では課題がエベレスト級の山のようにありますが、そんなことは置いといて、今日はたくさん点数も入ったし、何より選手全員が楽しんでサッカーをしている姿が印象的でした。

お互いに声を掛け合う場面も見られ、やっとチームとして始まったなという感じです。

 

 

勝負、競争。。。そういったこととは無縁な1年生の無邪気な笑顔とプレー。

 

今日、試合で初めてゴールを決めた子もいると思いますが、どういう気持ちだったでしょうか?その感動、その楽しさをいつまでも忘れずに、これからチームとして頑張っていってほしいです。

 

そしてその感動と楽しさを、コーチはいつもコッソリ分けてもらってます。

 

サッカーの大切な部分を思い出させてくれるちびっ子たち。

君たちがこれからどういうチームになっていくのか、ホントに楽しみです。

 

また年明け、幕小のグラウンドで会える日を心待ちにしています!

 


ウッチー