【MR】【2年生】2023/12/23 NOSSOクリスマスカップ

東京のチームJOGARさん&NOSSOさん主催の大会に参加させていただきました。
舞台はATSUサッカー場
天然芝のとても素晴らしいピッチです。

同学年男子相手にどこまでやれるのか?

 


<予選リーグ>
1試合目 vsNOSSO FC B
0-1
スペースがない中で、流れの中ではなかなかチャンスができませんでした。
しかし、1試合目みおのコーナーキック→りこのシュートなど、リスタートの局面ではいくつかいい場面がありました。

 

2試合目 vsJOGAR SC
1-2(OG)
サイドに流れたトップに縦パスを入れるお得意のパターンが何度かあり、惜しい場面もありました。むぎ→ありさへの縦パスはナイスでした。

 

3試合目 vsOHGI FC
0-2
この試合は6人制となり、さらにスペースがない状況でなかなかチャンスメイクできず。
そんな中でも、トップゆずが相手を吹っ飛ばしてからのシュートは良かったです。
ゆずの強みは強さ。テクニック、足の速さ、体の強さ、何でもいいんですが、それぞれが自分のストロングポイントを持ってもらいたいですね。

 

 


<順位決定戦>
1試合目vs ローヴァーズ木更津
0-4
寄せの速さ、体の強さがある相手に、立ち上がりから圧倒されてしまいました。
このまま為す術なく終わってしまうのか。。。と思われましたが、今日のAmies27は一味違いました。
前半終了間際ぐらいから、相手のプレスに負けじとこちらも激しいプレスで、ボールを奪いにいくようになりました。
後半もその流れのまま一進一退の攻防が続きました。りこゆきコンビが激しいディフェンスで相手にぶつかり勢いを止めたところでみおゆずが挟みこんで奪いに行く。
心折れてもおかしくないような相手に一歩も引かず勇敢に戦っていました。
よく成長しました。
リスペクト。


2試合目vs OHGI
1-2(ありさ
最後はせめて勝って終わりたいと気合の円陣から、先ほどの試合の流れのまま強い気持ちで戦う選手たち。
ゆずみおのディフェンスラインがしっかり守り、最近持ち前の身体能力を活かしてフィールドでも活躍を見せているさらにつなぎます。
チャンスはあるものの、なかなかゴールが遠い中、そのさらの突破からゴール前でこぼれたボールに反応したありさが待望のゴール!今日はあまり見せ場がなかったけど、いつもここぞという時に決めてくれます。

 

 

全試合おわり、結果は8チーム中8位の最下位でした。

 

でもね、今日はコーチは大満足です。
最後まで戦い抜いた選手たち、お世辞抜きに、最高にカッコよかった!

 

そして最後はキャプテンリコがこれまた最高の挨拶で締めてくれました。

 

 


ピッチ外では絡みに絡んで(親しみをこめて?)マジでうざい子たち。
でもそのプレーにはいつも感動させられています。

 

 

2023年、おつかれさまでした。

冬休み、しっかり休んで、思いきり遊びましょう。
できればサッカーの練習もしてくれると嬉しいな。

 

年明け、また一緒にサッカーできるのを楽しみにしてます!

 

 


ウッチー