【MR】【2年生】2024/1/14 TRESOR CHALLENGE CUP

TRESOR CHIBAさん主催のTRESOR CHALLENGE CUP U8@フクダ電子スクエアに参加してきました!

 

7人制でいつもより広めのコート、ゴールは8人制用の大きいゴールです。
こんな広いコートで戦うのは初めての経験。
同学年男子相手にどこまで健闘してくれるのか。

 

期待と不安の入り混じる中、前日の雪の影響でまだ氷の残るピッチの整備をしてから、ゲームスタート!

 


<結果>
1試合目 vsカンガルーFC
1-0(かほ)
前半は五分の戦い。後半に入ってから怒涛のシュートラッシュ、だけどゴールが遠い。
そんな中、トップに入ったかほがゴール前の混戦からのこぼれ球を拾ってゴール!!
そのまま試合終了で、初戦まさかの勝利!

 


2試合目 vsレッドクローバー
0-2
速くて強くて上手い相手に対して、防戦一方となりますが、デイフェンス陣が踏ん張りました。
前半はなんとか引き分けのまま終了。
後半も耐えますが、ゴール前でボールウォッチャーになったところを逆サイドのフリーの敵に拾われ、ゴールを許してしまいます。
その後も前がかりになったところをカウンターで失点。
後半終了間際にみなみ→ありさへのパスからチャンスを作るもシュートまでいけず。

 


3試合目 vs松仙FC
0-6
今大会No.1の強豪との対決。
中央だけは固める守備で頑張りましたが、耐え切れず。
後半、GKのポジショニングに起因した失点も多かったので、スコアほどの差はなかったゲーム内容だったと思います。

 


4試合目 vs大森SC
0-0
3位入賞をかけてのラストマッチ。
相手の攻撃を食い止め、なんとかビルドアップして前線につなぐものの、一進一退でお互い決め手のないまま、試合終了。

 

 


全試合を終えて、結果は。。。
5チーム中3位入賞!
今年度初めて、トロフィーをもらいました🏆

 

同学年男子相手にこの成績は、ほんっっとにすごい!!
勝てないなんて思ってたコーチが間違ってました。
選手たちは立派に戦い、結果を残しました。


昨日も今日も素晴らしい戦いを見せてくれた選手たち。
今日はたくさん褒めてあげてください😊

 


そして明日からはまた切り替えてリスタートです。

まずはチーム練習に来るという、当たり前のことを当たり前にやりましょう。
そうやってお互いに高め合って、連携を深めるのがチームです。


コーチの期待を上回る選手たちの成長と活躍を期待しています。



 

ウッチー