【MR】【2年生】2024/02/12 長作FC練習試合

長作FC1年生との練習試合@イオンモールです。
いつもアリがお世話になっているスクールのコーチにお誘いいただきました。
ありがとうございます!

 

<結果>
0-1
0-0
2-0(みお、りこ)
1-0(ゆず)
0-3
1-2(かほ)
2-0(りこ2)
2-2(ゆず、むぎ)
0-0
0-1

 

 

いや〜、いつにも増して激アツの試合展開でしたね。
一進一退で、どちらのチームも球際で負けない強い気持ちでの激しいぶつかり合い。シュートシーンも多く見られ、ベンチ・コーチ陣・観客ともにすごい盛り上がりでした。

 

相手は個人の能力が高く、ハッキリ言って技術でもスピードでも圧倒的に負けていました。

が、こちらはそれを補うチームの連携で立ち向かいました。


全員がサボらずディフェンスをして、狙いすましたカバーリングやパスカットからボールを奪取し、プレスが激しいボールサイドからバックを経由してうまく逆サイドのフリーの選手つなぎ、そこからトップへの縦パスで崩していました。
これもみんなで一緒に練習して、試合を重ね、チームとしての意思統一ができているからこそですね。

 

ついキツイことも言っちゃうし、レベルの高いことを要求しちゃうけど、それに応えて成長してくれる選手たち。
ありがとう。このチームのコーチやっててよかった!

 

 

以下、個人ごとの評価です。

 

むぎ
本日のMVP級の活躍でした。最近はプレーに迷いがあるように見えてましたが、今日は気持ちの入った迷いのないディフェンス、ボールを奪ってからの攻め上がり、どちらも最高でした。プレーが上手くいくから自信も出て自然と声も出る、好循環でした。ぜひ今日のプレー映像を見返して、自分のプレーに自信を持っていきましょう。それが更なる成長につながると思います。

 

りこ
トップでボールを受けて流れるようなターンからゴールを決めました。ボールの受ける位置や受け方が素晴らしい。
だいぶドヤ顔決めてましたね笑

 

ゆず
最近目覚ましく成長してるボールタッチ技術を活かしたボールキープ、ディフェンスでのカバーリングなど、見ていて安心感があります。

 

あり
今日は攻め上がった後の切り替えからのディフェンス意識が素晴らしかった。

 

さら
俊足を活かしたドリブルでの抜け出しも良かったですが、今日もGKで大活躍を見せてくれました。
あの強烈なシュートを止められるのはやっぱりサラしかいないですね。

 

かほ
ボールがお腹に当たって退場した後、強い気持ちですぐに復帰し、そしてすぐにゴールを決めてくれました。
ボールタッチ技術を活かした局面の打開など、キラリと光るプレーを見せてくれました。

 

ゆき
いつもどおりのカバーリングと前線へのパスの供給は頼もしいの一言。指示しなくても自分で考えて動いてくれる。ほんとに頼りになります、頼りにしてます🙇

 

みお
運動量とアジリティを活かしたデイフェンス、敵のいない方向に止めるトラップから左右へパスを供給し、チームの心臓となっていました。
最後の試合では気合にスライディングや飛び込まない遅らせるディフェンスなど、完璧に近い出来でした。

 

 

 

まだまだ長〜〜い旅路の途中。
これからもチーム一丸となって進んでいきましょう!

 

 


 ウッチー