【MR】【3年生】2024/02/12八千代ジュニアフットサル大会

今日は八千代ジュニアフットサル大会に参加しました。
言わずとしれたアミーズ低学年修行の地です。

相手は2年生ですが、ガチ男子とガチンコ対決出来る最高の環境です。


前回はリーグ戦全敗で順位戦で人数の少ない相手に何とか1勝という結果でした。
それから3ヶ月ちょい、練習と試合を積み重ねた成果は見られるのか?

やってきたことを惜しむことなく出し切ること、そして応援に来てくれたMコーチからはどんなに強い相手でも「最後まで諦めずに戦う気持ちを持つこと」とアドバイスをいただきました。
大切なことですね。

ポジションとテーマを話していざ出陣です!

リーグ戦
10分ゲーム×4試合
10分×1試合

第一試合
レアルユナイテッド 
0-5 
1分相手 3分相手 7分相手 8分相手 9分相手 

第二試合
FC COLORZ 
1-0 
4分 あや 

第三試合リガーレ東京アズー
0-5 
2分相手 3分相手 4分相手 8分相手 9分相手 

第四試合
IFS 
0-2 
3分相手 8分相手 

結果
リーグ戦 1勝3敗 4位!


新浜FCグリーン 
4-1 
1分りいな 3分るな 4分ねね 5分るな 8分相手

順位戦勝利!!

初戦は期待を裏切りることなく、バシバシからプレスに為す術なく完敗。

そこからスイッチが入り2戦目はあやなのスーパーロングコロコロシュートが決まり勝利!

3.4試合目も負けはしましたが、球際わも引きを取らず最後まで戦い抜くことが出来ました!

今日のMVPはあやな。
順位戦の貴重のスーパーゴールと4試合目のGKでの勇気あるプレーがチームにも戦う勇気を与てくれました。

そしてもうひとりの殊勲はりお。
ゴールこそ無かったものの、抜群のポジションニングでチームのために誰よりも走りチームピンチを救ってくれました。

2人とも「チームのために」頑張ってくれました!!ありがとう!!

かくして、八千代修行冬の陣も無事終了。病欠もあり交代ナシの人数ギリギリでどうなることか?と思いましたが、みんな最後ま走り抜いてくれました。
10分ゲーム5本をぺろっとこなしたところはだいぶスタミナも付いてきた証拠。アントラーズカップで10分ハーフ6本こなした経験が活かせたのかもですね。

まだまだ試合も大会も続きます。
歩みを止めず高みを目指してみんなで進んで行こうぞ!

 (アミーズのAの図)

しかし、試合後のみんなの笑顔やはしゃぎっぷりが素敵過ぎて、負けたことをすっかり忘れてしまいます。
良いのか悪いのか、、

ま、強くなるためには、楽しむことも大切な要素のひとつ。
これからもスーパーエンジョイでお願いしますよ!

早朝より、準備と送迎していただいた保護者の皆さまお疲れさまでした。
ありがとうございました!


koya