【MR】【4年生】2024/03/09 ガールズエイトジャパン御殿場U-10(1日目)

 

1年ぶりに時之栖にやってきました。

4年生+3年生助っ人での参戦です。
年々時間が過ぎるのが早く感じますが、まだ1年という感覚なのは充実していたからのか忙殺されていたからなのか。
わかりやすく1年の成長を確認できる絶好の機会です。

残念ながら発熱で参加できなくなった選手が。
この時期の体調管理は難しいですが来年もあるので次こそは!

 

かなり寒そう予報でしたが天候はパーフェクト。
寒すぎると試合間のウォーミングアップが面倒なのでめちゃくちゃ助かります。
特に緊張もなさそうなのは経験値?
お泊まりお楽しみモードは試合が終わってから!
今日はリーグ戦2試合+明日に向けたトレーニングマッチを予定しています。

これまでの経験を全部出して戦えば簡単にはやられない。やりたいことの整理をしていざ出陣です。


第1試合
vs 浦安セレイアス 2-0 勝ち

4分 あんな→もも
8分 さら→もも

 

前半早い時間帯にゴールを奪えたことで展開が楽になりました。ももがずらして受けて持ち込んでシュートを立て続けに2本。トップとしての役割を果たしました!
しかし、その後は徐々にアジャストされてしまい停滞。シンプルかつ簡単な選択ではなく、自陣で労力をかけてしまっていたかな。

でも負けられないリーグ戦でまず勝てたことは良し!ただ次戦ではもう一段ギアを上げないといけません。

 

第2試合

vs 武里ガールズ 1-1 引分
4分 かれん
17分 

 

対戦前に試合を観れたのですがサイドが速くて上手いので1対1で勝負するとやられる
まずは簡単に飛び込まず、ワンサイドカット、チャレカバの意識は口酸っぱく伝え、シンプルに縦に早く仕掛ける。
始まってから、バックラインから真ん中のフリーになったさらへのパスがかなり通り中盤までは優位に進めることができました。
なんとなく試合開始から腕をぐるぐる回して得意のシュートフェイント連発しそうな勢いだったかれんが積極的に仕掛けて先制点をゲット!
サイドアタッカー対策で起用していたきらがディフェンスを頑張り、ハーフタイムで戻ってきた時は、とりあえず生中ちょうだいってぐらいお疲れモードでしたが、先制点をとってノッていたかれんと共々効いてました。

しかし後半開始早々から攻勢をかけられ、ゴール前のボールの処理がはっきりしないところを蹴りこまれ同点へ。
続けさまに、高めのミドルシュートを打たれ決まったか?!と思われたシュートはきらが寸でのところで弾いてビッグセーブ!
ここを凌いで一進一退のがっぷりよつ

ゴールチャンスは3度訪れました。
パスワークからかれんのドリブルでの抜け出し
ももを左サイドに配置して相手エースを抑えつつ攻撃を仕掛ける中で。右サイドりおからさらを経由して届いたビッグチャンスが2度
いずれもキーパー正面!残念!

最後まで勝利を目指しましたが同点での決着
運動量も多いグッドゲームでした👏

今日は1勝1分で終了
明日の結果次第で自力1位もあり得るところで止まれたのは最低限の結果。みんなよく頑張りました。

 


明日のリーグ戦に向けてトレマを3本実施しました(20分2本、15分1本)


vs kaishin 2-1 もも、さら

vs 青梅新町ショコラ 0-1 負け

vs バディ 0-5 負け


特に、最後のバディさんには、開始から毎分得点を奪われる力の差を見せられました。
疲れもありもう無理感が漂いまくってましたが、明日に向けた良い刺激になりました。
チームの完成度や個人戦術のレベルは一枚二枚違うので目標にしたいですね。

 

富士山とともにパチリ


f:id:amiesfc:20240309182156j:image

 

 

もう足動かん!て感じでしたが、
さあ、あとはお泊まり合宿楽しみましょう!
今回はヴィラでの宿泊なのでまた新鮮?
ゲーム大会か肝試しか。
私も風呂と食事からの晩酌を楽しみます。

 

食事会場に向かう一行

f:id:amiesfc:20240309183026j:image

 

大会運営、対戦いただいたチームの皆様ありがとうございました!
応援団の皆さん、サポート感謝です。
明日良いゲームを見せられるように準備していきます。

 

DZ