【MR】【1年生】2024/3/10 オカムラホーム杯

やってきました。低学年試し合いの聖地、八千代高校へ。

私自身も娘が参加してたのを見た以来、5年ぶりです。

当時は土のグラウンドでしたが、立派な人工芝に変貌していました。さすが名門。

大会名にもスポンサー名が入り、規模の大きさが現れていますね。

 

 

さて、本日は1年生のみで出場です。

ですが、5人制で人数が足りないため、キーパーのみ2年生に入ってもらいました。

今大会はアミーズ以外すべて男子チームなので、正直なところ現時点で勝利するのは厳しいと思っていましたが、

出場するからには何とか一矢報いたい、チームで1点を取ろう!を目標にしました。

 

 

結果です。

予選リーグ

VS FC幕西ハッスル  0-8  負け

VS FCウィングス  0-5  負け

VS 大和田FC  0-5  負け

 

フレンドリートーナメント

VS 北習志野FCY  0-3  負け

 

 

初戦、苦戦は想像できましたが何もできませんでしたね…

分ごとに得点される展開になり、防戦一方。

2戦目、またもや防戦一方。

ただ守備の意識が高まり初戦よりは失点少なくなりました。

3戦目、相手も2戦とも無失点で、ここはと意気込むも序盤から2失点。

その後、ニワのシュート2本ありましたが得点に至らず。

トーナメント、この日1番相手陣地でプレーする時間があり失点は減りつつあるものの、最後まで得点することが出来ず敗退。

 

 

目標達成とはなりませんでした。

まだまだ基礎的なところの不十分、勢いでくる男子に対抗する術はありません。

ただ何かにつけて口ではヤダヤダとは言っている1年生ですが、試合では真剣に取り組んでいたと思います。

今回で対外試合の雰囲気はわかったかな?

試合での真剣に取り組んだ感覚、練習でも出していきましょう。

来年度からは再下級生ではありません。

新しく入団してくるであろう新1年生のお手本になるようレベルアップしていきましょうね。

 

 

キーパーヘルプの2年生、よくやってくれました。

君たちがいないともっと失点してたことは否めません。

自分たちの試合があるにもかかわらず妹たちに協力してくれたこと感謝です。

 

主催八千代高校の皆様、保護者の皆様も朝早くからご協力ありがとうございました。

 

 

トモ