【MR】【3年生】2024/03/30 フロインツ練習試合

今日は懇意にご交流していただいている、フロインツさんと練習試合です。

急なお誘いにもご対応いただいたフロインツ3年生の皆さまいつもありがとうございます。

先日、M@Cカップで好成績を収め勢いに乗るアミーズ3年チーム。
でもそれはミニサッカーでのこと。

今日は8人制の試合です。
まだまた経験も浅く、しかも今日は頼れる姉(4年チーム)達はいません。

同学年の男子相手に自分たちはどれくらいやれるのか不安でもあり楽しみでもあります。

自分の目標を考えて。
今日のチームのテーマを伝えて。
いざ試合に。

15分ゲームを5本
最後にPK戦を行いました。


1本目
0-2
2本目
0-2
3本目
0-0
4本目
0-4
5本目
1-5(りお)

5-4(あさひ、りいな、あかり、りお、あみ)


完敗でした、、
繋ぐ意識を持って臨みましたが、
狭いコートと早い寄せに対応できず終始押し込まれる展開に。
特に自陣バイタルエリアでは寄せが甘く、失点を重ねてしまいましたね。

ボールコントロールの大切さを改めて実感。マイボールを簡単に奪われてしまうと何も出来ません。
強い相手にも恐れずみんなでボールを奪いに行く気持ちもね。

しっかりと現状が見れたので地道にトレーニングあるのみ。
もう直ぐ年度が変わります、基礎的な練習が多くなると思いますが、よりサッカーを楽しむために、真剣に取り組んでいきましょう。

最後になんとか1点取れたのは嬉しいこと。
どんな時でもどんなに強い相手でも最後まで諦めずにみんなでゴールを目指すことがサッカーの全て。
この気持ちを忘れずにね。

PKはいいコース決めれました。
高学年になるにつれ、緊張しまくりの大切なPK戦の場面は多くなります。
自分なりの神コースを蹴れるように今のうちからコツコツと!

これから気温が暑くなってきますので、水筒多めでお願いします。
少しずつ暑さ対策もしていかねばですね。

早朝より送り出し、会場準備などご協力いただいた保護者の皆さま、いつもありがとうございます。
パッシオーネな旅はまだまだ続きます。
お付き合いよろしくお願いいたします。


koya