2020/01/05 親子サッカー

今日は年に数少ないアミーズFCのイベント、「親子サッカー」です!
毎年ここをターゲットに身体の調整をしているパパさんがいるとかいないとか、、、
今年は幕小工事のため、年初に磯辺スポーツセンターでの開催です。
形式は例年通り、ミニゲーム大会とエキシビションマッチです。(時間がなく、昨年のテンプレをコピーしました、、、何か斬新なアイデア募集中、、、)
ミニゲーム大会では、子供と同じチームで頑張る方、あえての対決を選択する方、様々ですね。^_^
だんだん高学年になると同じチームは拒否られる可能性が高くなりますので、低学年の保護者の方々、今のうちですよ!
また、今年は景品を用意しました!(どんなものかはインスタに載るかな、、?)
エキシビションマッチでは、初めて3年生も挑んでもらいました。
グランドが広かったので11人制でもいいくらいでしたね、、、。
5年生チームは大人気ない人たちに結構やられていたので、途中から中学生を助っ人に送り込みました。
5年生の諸君、来年は君達の年だよ!
6年生+中学生チームとガチ大人の対決は、盛り上がりましたね。スコアレスで終わりましたが、大人が劣勢でした、、、身体鍛えにゃ、、、
その間、低学年はママさん中心にミニゲームをしていました。
こちらも結構白熱した戦いが見られ、盛り上がってましたね。
アミーズFCは、スタッフの人数比が少ない脆弱なクラブです。本日もそうでしたが、皆さまのご協力を元に成り立っていると言っても過言ではありません。
この場を借りて御礼申し上げます。
こんなイベントを経て、また1年がスタートします。
新たなチャレンジのスタートです。
****
早いなぁ、1年経つの。去年の6年生が卒団したのがついこないだのような。
2019年に入団した選手の数、17人。
皆さまのご支援を胸に刻んで活動していきます。
今年もよろしくお願いします。