【トレリポ】【1-2年生】2020/07/12

今日は体験1人が来てくれました。初のタカスポ練習ということで広々と気持ちよくトレーニングです。立ってみると素晴らしいピッチですが、半年前の審判実技講習で、船橋市卒業記念大会決勝トーナメントの主審に当たり冷や汗をかいたことを思い出します💦

 

ボール集めゲーム → ボールタッチ → インサイドキック&トラップ → 雨中断 → ゲーム

 

元気に基礎トレ継続中です。止まったボールをある程度正確に強く蹴ることができ、正面のボールをトラップできるようになれば、動きながらのトラップ&パスに移る予定です。ボールタッチについても対人メニューも少しずつふやしなから動きながら使えるようにステップアップしていきたいと思います。途中雨に降られたのが残念でしたが、子どもたちにとっては雨も遊び道具みたいなものですね。楽しそうです😅雨が止んだあとの3対3が少しはできてよかった!

 

DZ