【トレリポ】【3-4年生】2022/02/20

今日は芝園練習です。

開始前に少し雨が降り出したのですが、ちょうどやみました!しかしミニゲームやる頃にはとてつもなく寒くなり、、、皆さま、風邪ひかないよう。

3-4年生は13人+5年生1人で練習しました。

 

ブラジル体操→キック練習→ポゼッション→シュート練習→ミニゲーム

 

どっかで書きましたが、コーチから言われたことをやるかやらないかは自分次第です。

まずは試してみよう。自分にフィットするのであれば、それでいいし、ダメなら違うパターンを。

つまり自分を変えないと成長スピードはとてつもなく遅いものとなるでしょう。

 

例えば、インサイドキックの時にボールが浮かないよう「つま先を上げてみよう!」と言われたとすると、1回2回はやってくれます。

その後。しばらくしてまた見てたら、つま先さがってる。

やるかやらないかは自分です。

 

次にガールズエイトに向け、原則を確認。

・ボールの位置を見て自分の位置を変えよう

・中央を守る(不用意にボールを中に入れない)

これらは早急にマスターしないと、いい結果は得られません。

(てか、これらは今日初めてじゃないですよ^_^)

 

自分で「意識」して自分を「変えてみよう」!

 

当然、できる選手とできない選手がいます。

できない選手がいる場合は、周りが教えてあげよう。

ひとりじゃない。

 

以上(Kaコーチ)