【MR】【2年生】2023/5/21 磯辺FC練習試合

磯辺FCさんとの練習試合です。
6月の大会を想定して6人制での試合をお願いしました。

 

ポジションはいつもの1-3-1ではなく、2–2-1の2バックを試してみました。

テーマは2バックの連携によるチャレンジ&カバーとオーバーラップです。

 

昨日の体力測定で無尽蔵のスタミナと抜群のスピードを見せてくれた”アミーズの長友”ことミオをサイドに固定して、あとは色々なポジションを試してみました。

 

練習試合とはいえ、勝ちにはこだわりたい。
コップも事前に用意して、「勝ち越したらジュースで乾杯!」を約束してから試合に臨みました。

 

 

 

①0-0
2バックの連携がうまくいかず、センターのスペースがぽっかり空いてしまいました。
二人で声をかけあう、オーバーラップも意識するという点を修正して次の試合へ

 

②1-1(ありさ
キーパーさらの素早いリスタートからのロングスローはナイスでした。
切り替えを早くするのは繰り返し言っていますが、ようやく徹底されてきました。
ゆきのディフェンスの強さとセンス、あきらめない姿勢は素晴らしいの一言です。

 

③1-2(ありさ
お互いPKがあったりと、低学年らしい微笑ましいシーンも。

 

④1-1(みお)
開始2〜3分ぐらいだったかな、むぎから始まった流れるようなパスワークはお見事でした。
シゲコーチから「アミーズ最高!!」のお言葉をいただきました。
りこの初めての胸トラ笑もこの試合だったかな?

 

⑤0-0
ここにきてむぎのディフェンスへの意識が上がってきました。この調子で続けてほしいです。
ゆきのオーバラップの場面も見れたりして、バックラインの連携もようやく上がってきました。

 

⑥2-1(みお2)
サイドで使い続けたみおがようやく期待に応えてくれて大活躍。
みおの良さを引き出せたかなと思います。

 


ここまで勝敗は1勝1敗4引き分けの全くの五分五分。
「ジュースで乾杯」の行方は最終戦にもつれこみました。

 


⑦3-1(ありさ2、みお)
バックの連携、サイドの動き、トップの決定力。
完璧な試合運びでした👏

 

 


試合後は、約束通りに三ツ矢サイダーで乾杯🍻

 

 

 

Amies27の選手たち、決して技術も身体能力も高くはないです。


でも、この子たち「持ってる」と思いませんか?

 

いつも観るものにドラマを見せてくれる、感動を与えてくれる、素晴らしい選手たちです。

 


次の目標は6.18。
これまで以上に最高の姿を見せてくれることを期待しています。
(次回は「優勝したらサイゼリヤ」を約束しておきます笑)

 

 

 ウッチー