【トレリポ】【5年生】2023/06/17

今日は遠征やら学校行事で練習組は2人!

2人でもバッチリやります!

暑かったけど頑張ってました。^_^

ブラジル体操→コーディネーション(ここまで全体)→キック練習→鳥籠→ミニゲーム

今日はキックにこだわって。

まずは1〜2mのショートパスから。

単純はパス練習でも「試合を想定」しよう。

マイボールの位置にしっかり止め、複数のパスコースを確保しよう。

受ける人は止まらない。動いて受けないとすぐ詰まっちゃうよ。

次に4〜5mの中間距離。

試合をイメージしてスペースを見つけ入り込んで受けよう。

ありきたりじゃつまらない。そしてボールが動いてる時に次の準備。

人もボールも脳みそも動かす!

最後にロングキック。

どうやって骨に当てるか。

コツが分かるまで何度も蹴りましょう。

踏み込みの位置や脚の振り方を自分なりに研究して変えてみよう。

自分のフォームが見つかるはず!

ロングキックの映像をうっちコーチが撮ってくれました。

自分がどうやって蹴ってるのか見てみると理解も速くなるね!

仕上げに鳥籠。

止めて蹴る。周りを見る。

動き回ろう。パス練習でやったでしょ。

うまくボールが捌けるようになったら、もっとフィールド2でボールを繋げるよ。^_^

熱量あげて。

止まってる暇はない。

Kaコーチ