【イベント】【5年】2023/07/17 BBQ大会

 今日は夏休みに合宿の無い5年生に楽しんで貰う為にBBQ大会を開催しました🍖

普段審判、グラウンド予約、送迎などご協力頂いているパパさん、ママさんにも労いのイベントです。

 

f:id:amiesfc:20230718074319j:image


 もう7月なので決起大会というには遅過ぎますが、サッカー抜きでチーム一丸となるにはBBQは良いですね。席もくじ引きで決め、色んな交流出来たかなと思います。まあ、企画したのもただ飲みたかっただけなのですが…。


 イベント第一弾のジェスチャーゲームでは子供達は最初は遠慮がちにやっていましたが、最終問題では錦鯉のサイレントでの「こんにちは〜!」はみんな良く出来ていましたね。

 

f:id:amiesfc:20230718074356j:image


 イベント第二弾はかけっこでアイスをGET‼️です。夕方は風もあり心地良い感じでした。

 


子供達も喜んでくれたので準備し甲斐がありました。

 


子供達から

「普段から料理するの?」

とか

「コーチは料理得意なんだ‼︎」

とか

料理について色々言われましたが、普段料理はしませんし得意でもないです。

ただキャンプ飯は作るのは好きなので、こういう場では良く作りますが〝The 男の料理〟なので至って〝シンプル〟。

 

f:id:amiesfc:20230718074404j:image


ワカレモのアボガドディップも潰したアボガドに玉ねぎとトマトとレモン汁を混ぜただけ、

アヒージョもアヒージョの素にエビやミニトマトブロッコリーを入れただけ、

ゆいなが最後まで食べてたえのきのホイル焼きはバター乗せて塩コショウ振っただけ…

至って〝シンプル〟です。

 

 

 

 みんなに夏休みの宿題として

 


「自分の得意な得点パターンを作る事‼️」

 


を伝えました。ゴール前は〝シンプル〟に〝良い状態〟でシュートが打てればゴールの確率がグンと上がります。

1人目はシザースで交わして2人目は…。2人交わしてゴールを奪えるシーンはほぼ皆無です。ゴールから逆算して〝シンプル〟に〝良い状態〟でシュートを打てる自分の得意な形を探してみましょう。

 


 あーあ、結局サッカーの話になってしまいました。夏は海に山にenjoyする事が盛り沢山。

 


1ヶ月後また元気な姿でお会いしましょう。

 

 

 

アキラ