【MR】【5-6年生】2024/02/17 市原市卒業記念試合

今日は市原市卒業記念試合に招待され、挑んできました。

相手はリーグ戦で2敗の市原コスモスさんと2敗1分のかずさフラワーズさん。

今日は6年生も全員揃い、気合をいれて入りました。

 

結果です。対市原コスモスさん

前半0ー1(13分相手)、後半0-1(15分相手) 結果0-2

途中まで耐えていましたが、やはりボール回し、トラップの正確さが素晴らしく、点を取られてしまいました。でも、アミーズも先に触るという意識で今までよりは半歩早かった気がします。

後半の1点は勝ちに行くためにフォーメーションを前に重きを置いたので仕方ないですが、最後まで前に向かっていましたね。

 

2戦目。対かずさフラワーズさん

前半0-1(5分相手)、後半0-1(12分相手) 結果0-2

前半、ちょっと、目を逸らしたすきに「あれ?」という点が入っていました。かずささんは一人一人リーグ戦で戦った時のように身体も強く、また、ドリブルも上手くなっていましたね。

アミーズも縦突破は何回かトライしましたが、もう一歩でした。

 

今日は寒いと思いきや晴れ間が出たりとなんか変な天気でしたが、以下、良かったところです。

 

さな 相手DFにはじき返されながらも2回、3回とボールを奪いに行っていましたね。    その気持ちが大事です!後は奪いきるところまでいければですね。

さきの 左サイドへの長いパスに良く追い付いて、折り返しも良くなっています。後は、折り返しを裏までの気持ちでやってみましょう。シュートも惜しかった・・・。

さくら 今日は少し病みあけかな・・・でも、良く走っていました。良い所でシュートコースは防いでいました。後は、3m飛ばすことね!

わか 今日は極めて良い動きでした。久しぶりの20分ハーフ、病みあけにもかかわらず、最後の5分以外は身体であたるし、先に触るしで言うことはなかったです。

はる 今日は病みあけで、動けなかったですが、前にしかけることもしていましたね。右サイドでしかけられると、非常にバランスが良くなります。

かりん 今日もしっかり身体をあてて、止めていました。後はお見合いだけかな・・・

みあ 何本も好セーブしていましたね。後は、早くやる時と、ゆっくりやる時のメリハリかな。

ななは 今日はCBを中心にやってもらいましたが、良く身体をはってくれました。キック力もあるので、今度はトップにあてる(あるいは超える)のをトライかな。

さと 最近、トップでの動きが良いなと思っていましたので、トップもしてもらいましたが、相手への寄せは早くて良いです。あとは、裏を狙う動きはあるので、味方のボールの状況も見ながらかな。

かのん 今日はDMFを多めにしましたね。粘り強くついていくことで、上手くさばいていました。読みが良いので、安定感はありました。あとは、強めのボールを出して良いので、遠慮せずに。

 

今日は先に触る、身体をぶつけるを強く意識してやりました(最近のテーマ)。まだまだ身体のぶつけ方がイマイチですが、ここは慣れかもですね・・・。

今日の目標の確認結果。できたという部分といまいちの部分と。御殿場まであと少し、皆で目標を達成しよう!

今日は良いグランドで試合させていただきありがとうございました。対戦相手の市原コスモスさん、かずさフラワーズさんに感謝です。また、ママさん応援、パパさんの審判支援もありがとうございました。

 

なかすけ