【トレリポ】【1-2年生】2024/03/17

芝園練習。

 

そろそろ暑くて体調が悪くなる子もチラホラ。

帽子、水分などしっかり対策をしていきましょう。

 

そして今日は2年生に体験の子が来てくれました。
終始ニコニコしてて楽しそうでした。

 

体験の子が来てくれたということで、後半1時間は2コート使ってゲームをしました。

 

久しぶりに子供達と一緒に5vs5のゲームをしましたが、プレーヤーの立場からみんなを見ると、色々見えてくることが多いです。

ボールを保持した時に、マークを外してサポートに来てくれる子。
ドリブルで持ち上がった時に、裏のスペースを狙って走ってくれる子。
最後までディフェンスで当たりにいってくれる子。

 

全員のレベルを高めていきたいけど、言葉だけで伝えるのにも限界があり、なかなか難しいですね。

 

なんだかんだで、キーパーながながを一番楽しんでる低学年。
楽しむ気持ちと熱い気持ち、なんとか両立させたいものです。

 

 

 ウッチー