【トレリポ】【1-2年生】2024/03/23

初っ端から雨でしたが、雨にも負けず1年生&年長は途中まで、2年生は最後まで練習しました。

コーディネーションはカエルウサギウマの動物系のメニュー。
クマとクモは今日はできませんでしたが、また後日、天気のいい日にやります。

 

氷鬼のあと、リフティング練習。

ワンバンリフティングではできなくて泣いてる年長さんがいましたが、
できなくて悔しい気持ちは成長の原動力。
今後に期待です。

 

 

ここまで終えて、再び雨足が強まってきたため、1年生と年長は解散しました。
もっと練習したい!という声が強かった2年生は引き続き練習。

するとすぐに雨が止んできて、珍しく幕小グランドを独占して贅沢に使えました。

 

 

1vs2、ミニゲーム、大ゲームとしましたが、全て基本は一緒。
1vs2やミニゲームのようなスモールサイドで出来ないことは、大きなコートでも出来ません。

 

逆に、スモールサイドで顔を上げてプレー出来ている子や考えてボールを受ける動きができている子は、慣れない大ゲームでも全く問題なくプレーできていました。

 

 

大ゲームでは熱い親子対決も見れました。
どうですか?自分の子供と一緒にサッカーするの楽しいですよね?


また今日のようなチャンスがあれば一緒に試合したいなと思いますので、いつでもできるよう、常に運動できる服装とシューズの準備をしてきましょう😆

 

 

ウッチー