【トレリポ】【3-4年生】2024/03/17

 

先週今週の大会で強い相手と戦えたことで少し自信を持てた選手たち。テンションも高めです。
良い勝負ができた!という自信が過信にならないようにね。実際トップのチームとは小さくない差を感じ、基準を持てたことはラッキーです。
積み重ねていきましょう。

一方で、さてあの強い相手にどうやったら得点を奪えるのか?そのために何をするか?
目標をもってやるのとそうでないのでは手にできる成果も違ってきます。
今日のトレーニングでは意識が高まっている選手がいました。急成長中ランプが点灯中!

これが来週以降も続くようにね


コーディネーション
シュート
アジリティ4種
パスコン&ドリブル
ミニゲーム
大ゲーム
PK


ミニゲームでは、周りの状況をみて、仕掛けるところつなぐところを判断できているか?
足を止めて選択肢を探すのではなく、相手を外してポールを動かしながら相手を引きつけて出す。
パスコンレーニングでもドリブルを入れながら体の向きを意識して正確にパスをつなぐ。
レーニングで無理な体勢で出している選手は試合はもっと難しくなる。
スピード感をもってやれるようにまた基礎トレを繰り返しやっていきます。

 

来週は卒団式、いよいよ旅立ちの日です。
晴れやかに楽しく見送りたいと思います。


DZ